アラサーから始めるお金の増やし方・守り方~お金を貯めよう!!~

アラサーになり、将来の不安とともにお金について考えるようになりました。簡単なことからはじめて少しずつお金を貯めることができたので、自分のやったことを紹介していこうと思います。また、お金のことだけだと、息が詰まるので、息抜きとして買ってよかったものなどについても書いていこうと思います

お金を貯めよう~楽天サービスを有効活用~

1.SPU(スーパーポイントアッププログラム)とは?

SPU対象サービスの条件を達成すると楽天市場でのお買い物がポイントアップ!

楽天サービスを使えば使うほどお得に!!詳細は後述します。

 

2.SPU対象サービス

 2-1.楽天カード(+2倍)

既にご紹介している楽天カードで決済することで、+2倍となります。また、「0」と「5」の付く日はポイントがアップするので、オススメです。必須!!

    

 2-2.楽天ゴールド、プレミアムカード(+2倍)

楽天ゴールド及びプレミアムカードを使うことで、更に+2倍になります。ただし、カードの年会費がかかるため、利用金額の少ない方は持たないほうが良いかもしれません。だいたい年間10万円以上お買い物されるかたはゴールドカードを持ったほうがお得です!!

 2-3.楽天モバイル(+1倍)

最近CMをよく見かける楽天モバイルです。回線契約していれば条件達成。通信エリアが微妙なため、乗り換えはちょっと不安なところ。しかし、1年間料金無料のキャンペーンをやっていますので、お試しでもって見てもいいかもしれません。私はSPUのために持っています。通信エリア外なのでぜんぜん使えません;;

 2-4.楽天証券(+1倍)

月1回500円以上のポイント投資を行うことで条件達成。(投資信託

積み立てNISA等で投資信託を購入する場合はポイントを使っておくとお得!

 2-5.楽天銀行楽天カード(+1倍)

楽天カードの引き落とし先を楽天銀行口座に設定するだけです。やっておきましょう。

 2-6.楽天市場アプリ(+0.5倍)

楽天市場アプリを使うことで条件達成。使い勝手もいいので、インストールしておきましょう。

 2-7.楽天ブックス(+0.5倍)

月に1回1,000円以上のお買い物で条件達成。本は送料無料が多くポイントもつくので、書店で買わず楽天で買ってみてはいかがですか?

 2-8.楽天KOBO(+0.5倍)

月に1回1,000円以上のお買い物で条件達成。楽天電子書籍です。電子書籍がお好みの方はこちらで購入してみてはいかがですか?

 2-9.楽天ファッションアプリ(+0.5倍)

楽天ファッションアプリから月1回以上購入で条件達成。アプリをインストールしておくといいですね。

 2-10.楽天トラベル(+1倍)

月1回5000円以上のご利用で条件達成。アプリもあるので、旅行好きのかたは使ってみてください。Go to Travelにも対応しています。※予約完了だけでなく、期間内に実際に利用することが必要

    

 2-11.楽天でんき(+0.5倍)

加入&利用で条件達成。料金が安くなるようなら、検討してみてもいいかもしれませんね。

 2-12.楽天ひかり(+1倍)

対象サービスを契約で条件達成。料金が安くなるようなら、検討してみてもいいかもしれませんね。

 2-13.楽天の保険+楽天カード(+1倍)

楽天の保険」を契約し、楽天カードで決済することで条件達成。保険料を年払いにすると支払いした月しか対象にならないので、月払いがオススメです。

 2-14.楽天Pasya(+0.5倍)

レシートを撮影し、送付することでポイントがもらえるサービス。月1000ポイント以上獲得で条件達成。これはちょっと厳しいかも。

 2-15.楽天ビューティ(+1倍)

楽天を通じて美容院等を予約するサービス。月3000円以上の利用で条件達成。

 2-16.楽天TV・NBA Rakuten(+1倍)

NBA Rakutenもしくは楽天TV「Rakutenパリーグspecial」を契約で条件達成。

 

3.まとめ

以上紹介したサービスを利用するとポイント倍率が最大で16倍になります。しかし、ポイント倍率をあげるために、無駄な買い物や契約をしては意味がありませんので、必要なサービスを厳選し、使うようにしましょう。