アラサーから始めるお金の増やし方・守り方~お金を貯めよう!!~

アラサーになり、将来の不安とともにお金について考えるようになりました。簡単なことからはじめて少しずつお金を貯めることができたので、自分のやったことを紹介していこうと思います。また、お金のことだけだと、息が詰まるので、息抜きとして買ってよかったものなどについても書いていこうと思います

楽天モバイルってどうなの?おすすめの理由

楽天モバイルとは?

 楽天株式会社が提供する携帯事業です。テレビCMもがんがん流していますし、知名度も上がってきています。この楽天モバイル、とってもお得なんです。お得なポイントを順番に解説していきます。

 

料金プラン

料金プランは1つのみなので、迷う必要はありません。しかも、大手3社と比べると使い方次第で、圧倒的に安く利用することができます。

〇通信量

0~1GB未満 :「」円(無料)

1~3GB未満 :980円

3~20GB未満 :1,980円

20GB以上    :2,980円

注目すべきは0~1GB未満は「無料」ということ。うまく使えば、通信費を「0」にできます。また、20GB未満で比較した場合、大手3社が発表している新プランが2,480~2,980円、楽天モバイルが1,980円なので、大手よりも安く利用することができます。また、20GBを超過しても、それ以降は使い放題で2,980円とお得!デザリングも可能なので、うまく使えば、自宅のネット回線の契約も不要にできるかも!?

でも、安いだけで、通信エリアが狭いんでしょ?と不安なあなたに朗報です。楽天モバイルの通信エリアは日々拡大し続けています。2021年夏頃までに人口カバー率96%まで拡大予定です。もう少し待てば、ほとんどの人が恩恵を享受できるようになります。期待して待ちましょう。もちろん、すでにエリア内にお住まいの方は、乗り換えをおすすめします。

〇通話料

楽天LINK」アプリを使うことで、無料。 

アプリ未使用の電話は20円/30秒。

楽天の電話アプリです。普通の電話と大差ありませんので、アプリを使うことで実質かけ放題です。

〇お申込み方法

地味に気になるのが、お申込み方法です。大手3社の新プランを契約するためには、ネットですべての手続きを行う必要がありますが、楽天モバイルは店舗で契約することも可能です。もちろん、ネットのみで手続きを完結させることもできます。自分にあった方法を選んで、契約しましょう。

〇各種手数料が無料

以下の手数料がすべて無料!気に入らなければ、気軽に別会社へ乗り換えられます。他社であれば、転出するために1万円ちかくかかることもざらにあります。それに比べると、なんて太っ腹でしょう。

・契約事務手数料

・契約解除手数料

・SIM交換手数料

・SIM再発行手数料

・NMP転出手数料

〇お得なキャンペーン

1.1年間利用料金が無料

  2021年4月7日で、締め切られるため、気になっている方は早めに契約しましょう。

  無料期間を利用して、試しに持ってみるのもいいと思います。

2.SIM契約と合わせて端末を購入すると最大20,000ポイント還元!

  端末も同時に購入することで、端末料金の一部が還元されるため、お得に購入でき

  ます。  

まとめ

データ使用量に応じて、料金が上がっていきます。大手3社が提供する新プランの20GBで比較すると、「500~1000円」ほど安く利用できます。また、使用量が少なければ、少ないほどお得度は高くなります。ご自宅やフリーWiFiを活用することで、「無料」で使い続けることも夢じゃない!?気になる方は、契約してみましょう。

[http:// :title]