アラサーから始めるお金の増やし方・守り方~お金を貯めよう!!~

アラサーになり、将来の不安とともにお金について考えるようになりました。簡単なことからはじめて少しずつお金を貯めることができたので、自分のやったことを紹介していこうと思います。また、お金のことだけだと、息が詰まるので、息抜きとして買ってよかったものなどについても書いていこうと思います

電気代を節約~冬におすすめぽかぽかグッズ

電気代の安い暖房器具はなに?

寒い冬。暖かい暖房器具は必須ですよね。しかし、電気代や燃料代はばかにならないと思われているかたも多いと思います。そこで、電気代を節約できるおすすめ暖房器具を紹介します。※雪国では電気の暖房器具では温まらず、厳しいかもしれませんのでご注意ください。参考までに、エアコンの電気代は約20~50円/時間ほどです。結構高いですね・・・ 

オススメ①:電気毛布

おすすめ1つ目は「電気毛布」です。電気代が安いのに暖かくとてもおすすめ。

電気代はなんと1時間当たり0.11(弱)~1.17円(強)と激安!

サイズは約160×82cmのちょっと大きめロングサイズで体全体を覆えて暖かい。

○ふっくらと柔らかい、なめらかな肌触りの生地で気持ちいい。電気を入れずに、ただ膝にのせているだけでも温かいです。もちろん電気を入れればさらにぽかぽか。

○ダニ撃退機能付き!①ポリ袋にひざ掛けを入れ、②布団に挟み、③3時間「強」で運転するだけです。たったこれだけで99.9%以上のダニが死滅します。

○お手入れが超簡単!毛布は、本体からコントローラーを外せば、手洗いや洗濯機を使用して丸洗いが可能。

安心の日本製です。

オススメ②:ハロゲンフットヒーター

足元が暖かく、電気代が安い!足元を温めたい方におすすめです。また、ヒーターのまわりは木でできているため、直接足を乗せることができます。

〇電気代:強:4.9円/時間、弱:0.8円/時間

〇消し忘れ防止機能付きで安全!:5時間で切れるタイマー付き

〇脱臭機能付きで嫌な臭いがしにくい

〇クリーンポケット付きでほこりの回収も楽々 

オススメ③:着る毛布

着るだけであったかい。電気不要で経済的です。ふっくらふわふわで肌触りもよく、着ていてとても気持ちいいです。

〇電気不要で暖かいのに経済的

〇フード付きで耳まで暖かい

〇吸湿発熱素材でドライな着心地かつ抜群の発熱力

フランネルマイクロファイバー素材で暖かさを逃さず、ふわふわの肌触り

 〇洗濯機OKで手入れも楽々!

 

まとめ

電気代をかけなくても、暖かくなる方法はいくらでもあります。節約しながらも、冬を楽しく過ごせるように、経済的なぽかぽかグッズを利用しましょう。