アラサーから始めるお金の増やし方・守り方~お金を貯めよう!!~

アラサーになり、将来の不安とともにお金について考えるようになりました。簡単なことからはじめて少しずつお金を貯めることができたので、自分のやったことを紹介していこうと思います。また、お金のことだけだと、息が詰まるので、息抜きとして買ってよかったものなどについても書いていこうと思います

おこづかい稼ぎ:稼ぐ実感を得よう

1.ポイントサイトについて

ポイントサイトについて知っていますか?サイトを経由して、買い物をしたり、サービスを契約することでポイントが付与されるサイトです。ポイントは電子マネーに交換したり、銀行へ振り込んでもらえたり、汎用性が高い場合が多いです。大きく稼ぐことは難しいですが、買い物のついでなどで、少しずつ貯めていくとよいですね。

 

2.おすすめポイントサイト

 わたしのオススメするポイントサイトは「ちょびりっち」です。このサイトを経由して、クレジットカードを作ったり、買い物をしたりすることで、ポイントを獲得することができます。貯めたポイントは楽天銀行へ振込手数料で振り込むことができるのもポイントです。私のおすすめの使い方を紹介します。以下のリンクから登録すると、500ptゲットすることができますので、活用してください。 

      サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

〇買い物でたまる

 楽天市場Amazon、ヤフーショッピングなどの通販サイトはもちろん、楽天トラベルやじゃらんなどの旅行予約サイトも対象となっており、このサイトを通して買い物することで、ポイントが貯まります。そのほかにも多数のショップが対象となっていますので、お買い物前に確認してみるとお得にお買い物できるかもしれません。

〇サービスの契約でたまる

クレジットカードの作成や証券口座の開設など、サービスを契約することでポイントが貯まります。クレジットカードの作成が簡単で、たくさんポイントをもらえるためおすすめです。もちろん楽天カードも対象です。※クレジットカードは「年会費無料」「作るだけでOK」の案件がおすすめです。

〇毎日たまる

毎日ポイントがあたるガチャを引くことができます。こつこつ続けられる方におすすめです。

〇すきま時間でためる

・アンケート回答

 アンケートに回答することでポイントがたまります。件数が多いので、すきま時間に回答することでポイントを貯められます。

スマホゲーム(アプリ)をインストールする

 スマホゲームをインストールし、定められた条件までプレイすることで、報酬を獲得することができます。ゲームが好きな人におすすめです。

3.まとめ

多くのポイントをゲットすることは大変ですが、こつこつ続けることでちょっとしたお小遣いを稼ぐことができます。ノーリスクで少しでも稼ぎたい方におすすめです。 また、学生さんでも登録できますので、学生さんのおこずかい稼ぎにもおすすめします。