アラサーから始めるお金の増やし方・守り方~お金を貯めよう!!~

アラサーになり、将来の不安とともにお金について考えるようになりました。簡単なことからはじめて少しずつお金を貯めることができたので、自分のやったことを紹介していこうと思います。

お金を貯めよう~楽天ポイントの貯め方2

1.楽天ポイントの貯め方2

楽天ポイントの貯め方として、先日「楽天ROOM」を紹介しました。今回は少額ですが、続けることで確実にポイントが貯まる方法を紹介していきます。難しいことは一切ありませんので、始めてみてください!

1-1.方法1:楽天Super Point Scteen

一つ目は「楽天Super Point Scteen」です。アプリをインストールし、広告を表示することでポイントが貯まるサービスです。毎日こつこつとポイントを貯めることができます。ポイント獲得時に「楽天パンダ」が表示されるので、可愛くて癒されます。

どんどん貯まる!お得なポイントアプリ スーパーポイントスクリーン

1-2.楽天infoseekメールdeポイント 

二つ目は「楽天infoseekメールdeポイント」です。1通ごとに必ずポイント&ポイナビ補助券がついてくるお得なメールサービスです。登録した趣味・趣向をもとに、楽天または情報提供企業からお得なメールが送られてきます。メール内のURLをクリックするだけでポイント&ポイナビ補助券がもらます。

【楽天PointClub】Infoseek メールdeポイントでポイントが貯まる

1-3.楽天Pasha

三つ目は「楽天Pasha」です。案件(商品)を選択し、案件を受注後、その商品を実際のお店で購入し、レシートを撮影し、送信することでポイントがもらえるサービスです。ポイントのために不要なものを買うのは本末転倒ですので、必要なものを購入するときに、ついでに達成できそうなら使う感じがよいでしょう。

Rakuten Pasha|レシート送信で楽天ポイントもらえる

2.まとめ

楽天Pashaは買い物に行く必要があり、手間がかかるうえ、自分の買いたいものが対象になっているか分からないため、あまり使えないかもしれません。しかし、楽天Super Point Screenとメールdeポイントは少額ですが、確実に稼ぐことができます。そんなに手間になりませんので、空いた時間に毎日継続しましょう。