アラサーから始めるお金の増やし方・守り方~お金を貯めよう!!~

アラサーになり、将来の不安とともにお金について考えるようになりました。簡単なことからはじめて少しずつお金を貯めることができたので、自分のやったことを紹介していこうと思います。また、お金のことだけだと、息が詰まるので、息抜きとして買ってよかったものなどについても書いていこうと思います

お金を貯めよう~楽天ポイントの貯め方(楽天ROOM)

1.楽天ポイントの貯め方

楽天では、様々なサービスでポイントを貯めることができます。今回紹介する「ROOM」はアフェリエイトの1種で、ポイントを貯める専用のサービスです。 

2.ROOMとは?

「欲しい!に出会える。」がキャッチコピーのショッピングSNSサービス。自分のオススメ商品を投稿し、その投稿を見た人が商品を購入することで、販売金額の一部を報酬として受け取ることができます。

3.始め方

楽天ROOMアプリをインストールする。

room.rakuten.co.jp

楽天会員IDを連携(ログイン)する

以上です。

4.ROOMの使い方

4-1.商品を投稿する

楽天市場アプリ等でお気に入りの商品を検索し、商品ページから「ROOMに投稿」を選択し、ハッシュタグやコメントを入力して投稿するだけ!お気に入り商品をどんどん投稿しましょう。

4-2.お気に入りのユーザーをフォローする

他のSNSと同様にユーザー同士でフォローができ、ユーザーの投稿にコメントを送ることもできます。フォロワーを増やして、自分の投稿をたくさんの人に見てもらえるようにしましょう。単純にフォロワーを増やしたい方は、手当たり次第にフォローしましょう。一定数はファローを返してくれる方もいます。

4-3.自分の投稿から購入してもらう

魅力的な投稿をすることで、より購入意欲をそそることができます。フォロワー数の多いユーザーの投稿を参考にして、良いところは真似していきましょう。投稿しても損はないので、練習も兼ねてどんどん投稿していきましょう。文章を書く練習にもなります。

4-4.ポイントを獲得!

自分の投稿から商品が売れることで、一定割合のポイントが付与されます。また、ROOMにも会員ランクがあり、ランクによってボーナスポイントが付与されます。ランクアップ条件はマイページにて確認できます。会員ランクをあげて、効率よくポイントをゲットしましょう。

5.まとめ

始め方は簡単です。お小遣い稼ぎにもなりますので、はじめてみましょう。