アラサーから始めるお金の増やし方・守り方~お金を貯めよう!!~

アラサーになり、将来の不安とともにお金について考えるようになりました。簡単なことからはじめて少しずつお金を貯めることができたので、自分のやったことを紹介していこうと思います。また、お金のことだけだと、息が詰まるので、息抜きとして買ってよかったものなどについても書いていこうと思います

楽天カードを作ろう!

1.まずはじめにやったこと

お金を貯めるためにまずはじめたのが「楽天経済圏」を利用することです。

既にご存じのかたも多いと思いますが、楽天はポイントがたまりやすく、獲得したポイントを活用することで、現金の使用を抑えることができます。

楽天経済圏の始め方は、以下の2ステップであり、いたって簡単です。

もっとお得にしたい方は次の記事をご覧ください。

 

後ほど解説しますが、楽天では「SPU(Super Point Up program)」によって獲得ポイント倍率をあげることができます。ポイント倍率はなんと最大16倍にもなるため、とてもポイントが貯まりやすいです!会員登録もカードの作成も無料ですので、

 

2.手順を解説

2-1.ステップ1

 楽天会員になる:以下にアクセスし、必要事項を入力すればOK!

           f:id:gen_g:20210109184439p:plain

 2-2.ステップ2

 楽天カードを作る:以下にアクセスし、必要事項を入力すればOK!

   

 

 

 

今回は以上です。御覧いただき、ありがとうございます。